yh1632’s blog

すきだよ も さよなら もたったの4文字

Travis Japan Live Tour 2021 IMAGE NATION in福岡 20210323

どうも。

なんだかんだありつつ、無事に参加してきたので早速ブログにあげようと思います。
いつものごとく、感想ネタバレはありませんので、ご安心を。
行動記録です。
とはいえ、このコロナ禍での、ちょっと異例なパターンかもしれないので、興味のある方はどうぞ。

まず、当落の話から。
ええと、全滅しておりました。
わたしのツイッターをフォローしている人はご存知だとは思いますが、その節はご協力ありがとうございました。


2021年3月18日
ぜったい行けないと思いやさぐれた日々を過ごしていたコンサート開催4日前。
同行予定だった人から
「制作開放席申し込んだ?」
と聞かれました。
???
「なにそれ、そんなの来てないけど?」
「え、来てるよ?」
「来てないよ」
「来てるよ」
メールボックスを何度見ても来てない。。。
「メール見せて」


『落選者の中から抽選で送ってます』(ニュアンス)

マジか!!

「お願いします申し込んでください!!!!!」


『開催初日の前日までに結果はご連絡します』(ニュアンス)


2021年3月21日(開催初日の前日)
メール、来なかった。
そうだよね、そんな人生うまく行かないよね。。。

同行者とおやすみの挨拶を交わし、別れたあと、深夜。

同行者「メールきたぁぁぁぁぁ!!!!!!」

どうやら行けることになりました。

ここで同行者登録。
名前とかメールアドレスとかパスワードとか登録。

この時点ではまだQRコード見れてないのであまり実感ない。
でも、同行者曰く申し込んだ時点でクレジットカード登録して、当選した時点で引き落としがあってたからほぼ確実に入れるんじゃないかとの見解。
たしかにそりゃそうだ。



2021年3月22日(コンサート初日)
この日はKAT-TUNのデビュー15周年。
おめでとー!!
というわけで、わたしはおうちでおとなしくお寿司食べながら配信ライブ見てました。
やっぱりKAT-TUNはかっこいいね!!

そんな中続々と届くコンレポ。


2021年3月23日(コンサート2日目(参加日))
まず、検温。
36.5
よし、おっけー!!
(ちなみに37.5以上だとダメらしい)


次にお買い物。
購入品としては

・黒マスク(スマイルアップシールドに反射しないらしい)
・曇り止めシート(スマイルアップシールドは曇る)
・ペットボトルに取り付けられるストロー付きキャップ(マスクしたまま飲めるように)

これ全部買っててよかった!



同行者が午前中仕事だったので、午後から合流していざ出発。
今回は車での参加です。

途中のパーキングエリアでたんまり腹ごしらえ。
(ちなみにこの状況になってからは、店内で食べるのが嫌なので車に持ち込んで食べました。)
車で遠出することってあんまりないので、パーキングエリアグルメって憧れてたんです!

角煮まんとたい焼きと焼きちくわ!
おいしかったー!!

15:00会場着

車の中でずっとSixTONESの曲が流れてたので、頭から離れなくて困りました。
(同行者はSixTONES担)

ここでやっとQRコード確認。

『17時から17時30分に入場してください』

2時間待ち。

ということで会場付近のお散歩。

会場前で写真を撮るヲタク。
かわいい!!
キラキラしてる!
笑顔が眩しい!
嬉しいね、やっと見れるね!!

すれ違うヲタクにTJポーズとかしたら返してくれるんじゃないかってテンションでした。
もしされたらやり返すけど、自分からはやる勇気はありませんでした。
誰もしてくれなかったけど(当たり前です)



いざ、入場。

配られるスマイルアップシールド。
曇り止め塗布。
装着!!

ちなみに正直な話、こいつに効果があるのかどうかはわからなかったし、つけてる人はめちゃくちゃ少なかったです。
ただ、曇り止めさえ塗っておけば別に邪魔にもならなかったので、着けててもいいんじゃないかな、と思いました。
よくわからんけど、これで感染リスクが少しでも減るならみんなつけよーぜ、と思いました。

席は同行グループ同士は空席なし。
グループごとに1席空席。

だったんだけど、わたしの前が2、3列だれもいなくてとても見やすかったです。
あと、1つ前の列の二人組、コンサート中ずっと喋ってて邪魔だったので、あの二人にだけはソーシャルディスタンス取らせてほしかった…。


初日声出してたとかなんとかとか言われてたけど、そんなでもなかったと思うんだ。
のえるがバク転とかしたときにちょっとどよめきがおきてた感じはするかなー?

あと、うちわ持ってる人が少なかった気がする。
もちろん持ってる人もいたんだけど、声が出せないからかアピールする人が少なかった気がするんだよね。
出演者になったことがないからわからないけど、声が出せない今、うちわよりペンライトの方が演者に応援を伝えられる気がする。なんとなく。
あと、拍手。

拍手、いっぱいした!



終演後、会場を出る前に手指消毒して、車に乗る前に全身にアルコール吹き掛けて乗り込みました。


帰りの車中でずっと話してたのが
「声が出せなくてもコンサートって楽しいね!」
って話でした。
個々に「ここがよかった」「あそこがよかった」ももちろんあるんだけど、もうずっと、「楽しかったね!」しか出てこないのよ。
コンサートに行けた、ただその事実が楽しかった。



そんな感じです。

今回、行かない選択を選んだ人も、行けない人もいつかまた、何も気にせずに笑ってコンサートに行ける日を本当に祈ってます。

では、またね。