yh1632’s blog

すきだよ も さよなら もたったの4文字

TravisJapan LiveTour2024 Rord to Authenticity in大阪 20240219-20240222。③


どうも。

さすがに自分でも長いな…とは思ってるよ。

でも、大阪旅続きいきまーす!




21日。ライブ。


世間もすなるホカンスといふものを、我もしてみむとてするなり。


なんてわけで、やってみたかったこと。


いつも遠征とかでホテルに泊まると大体夜中までダラダラして、次の日チェックアウトまでにバタバタと準備して、出かけて!!

ってなるのが毎回嫌だなって思ってたので、今回ホカンス的にやってみた。

といっても、全然ただのビジネスホテルなんだけどさ。

プチホカンスって感じかな。


ライブは18時からだから、出発までホテルでのんびりしよーっていうだけ。



まずは、朝食。


ホテルの豪華な朝食〜とかではなく。


夢の りくろーおじさんのチーズケーキ ホール食い!!!






本当は前日に、新大阪駅で買っておこうと思ってたんだけど、売り切れてたのー。

でも大丈夫。

なんてったって、徒歩30秒(ホテル曰く)。


すっぴんのまま、帽子を深く被って新大阪駅へ。


焼きたてほかほかスフレチーズケーキげっとぉ!




うんまぁ!!

うんま!うま!!




…昨日の豚まんが顔出してきた…。


…半分でギブ。



えー…絶対いけると思ったのになぁ。

豚まんなかったらいけたと思うんだ。



機会があったらリベンジしよーっと。



そっからはもう、怠惰怠惰よ。

ゴロゴロダラダラして、小腹がすいたら新大阪駅まで行って


『大阪紅しょうがチップス』


食べたり


ハッピーターンたこ焼きソース味』


食べたり…。






近くというか隣にコンビニもあったんだけど、絶対決めてたのは大阪でしか買えないものを食べる、だったので。



別に何かしたわけじゃなく、ほんとにただベッドでゴロゴロしてYouTube見たり、お菓子食べたりしただけなんだけど、あののんびりした時間、楽しかったなぁ。




でも、流石に14時くらいになったら暇になったのでのんびりメイクして、さて出発です。



お昼に『551蓬莱』で焼きそば食べるんだー!

あ、もちろん新大阪駅でね!

蓬莱の店内で食べるの初めてだったから楽しみにしてたんだ!



コンディションによって、海鮮でアレルギーが出る体質なので、ほんとは海鮮あんかけ焼きそば食べたかったんだけど、疲れとかもあるだろうからってちゃんと避けたわたしエライ。

というわけで牛バラ焼きそば。






点心セットとか食べたかったんだけど、残念ながら昨日の豚まん2個が効いてた…。

まじで、3日くらいずっと豚まんがお腹にいた。

(便秘とかではないよ)



カウンターで食べてたんだけど、右隣は中村担で、左隣はしめ担だった!

(アクスタと写真撮ってた)


なんかさ、こういう時

「右さん左さん!お互いトラジャ担ですよ!ほら!握手握手!」

みたいなおばさんムーブしたくならない??


自分差し置いて(笑)



いやぁ、自分は無理っす。

アクスタも持ってたけど出せなかったし、声もかけれなかった。

そんなヤツですよ、わたしは。




そして、方向音痴は16時前には大阪城ホールへ向かいます。



と、ここで、見つけた『辻利』ソフトクリーム!

まず、新大阪から大阪城ホールへのルートが分かる人は


「なんで辻利通るんだよ…」


になるでしょう。


なんでだろーねー!


ま、いいんです。

京都行けなかったから!辻利食べちゃうもんねー!






ほんとは座って食べるところもあったんだけど、ちょうど満席だったので


「食べながら歩くんで大丈夫ですー!」


っててくてく歩いてたら、あれ…なんか…人いないぞ…。

(まだ新大阪駅内です)



方向音痴、道を歩くこと以外のことはしてはいけない。

(今回の学び)




なんとか、大阪城公園行きの電車に乗ってしまえばあとは、楽勝でしょ!

わたし知ってる!

大阪城ホール何度も行ったことあるもん!



下車。


…わたしここ知らない…。



記憶をたどっても全然わかんないの。

なんで!?って考えたら、わたしが大阪城ホールに行ったのって多分15年くらい前。

キスマイのデビュー前。


嘘だろぉ!?(CV中丸雄一)



いや、でもさすがに迷いませんでしたよ。

たくさんヲタクいたし、目の前だしね!


でも知らん光景だった…。衝撃だった…。








からの、ライブはいつものごとく割愛なんだけど、ひとつだけ。

新曲が発表になったんですよ。

MC中に披露してくれてね。

ちょっとだけ伸びた。


嬉しい反面、ちょっと焦った。


わたしには次の予定が!



終わって急いで新大阪駅についたのが20時55分。

間に合った!


『くくる』!!!


わたしはこれを楽しみに、昨日は『わなか』にしたんだ!


みなさんは『くくる』『わなか』どっち派?

わたしは『くくる』!



改札くぐってダッシュですよ。




なんか、多分イベントとかでお客さんが多い日は長く開けてくれるみたいなんだけど、なんかさ、気分的に申し訳ないじゃないですか。。


その後続々お客さん来てたけどな…。




たこ焼きと、朝食べきれなかったりくおじのチーズケーキ食べて、さて、明日は早起きだぞーっと。












22日。仕事。

朝4時起床。

6時出発。


そう、大阪からの福岡に出勤したんです。






22日休み取れないってわかってからすぐ調べたら、行けるなってんで。

やってやりましたよ。


自分比、スムーズにできたとは思うんだけど、新幹線の駅から、在来線の駅までいって、荷物をロッカーに預けて、職場に行くっていうルートをちゃんと下調べしてなかったから、全部タクシー使ったのが痛かったな…。


あれはもっといい方法があったはず。

次(あるのか?)の課題にしようと思う。




そんなわけで、仕事してから帰宅ー。


わたしの大阪旅は終了です。


基本的に体力があるのと、どこでも寝れるっていうのと、プチホカンスのおかげか、ハードスケジュールだったけどずっと楽しかったです。



あと、どうでもいいけど今回の旅でユニットバスの入り方のコツを掴んだ気がする。

遠征歴20年くらいだけどユニットバス入るのが下手でねぇ…。

いつもベチャベチャなってたんだけど今回きれいに入れたのー。嬉しい。

どんなに時間がかかっても、人は成長するものですね。



じゃ、またね。