yh1632’s blog

すきだよ も さよなら もたったの4文字

TravisJapan LiveTour2024 Rord to Authenticity in 大阪 20240219-20240222。②

どうも。

大阪旅続きいきまーす。



さて、お待ちかね、ニンテンドーエリア。





えーわくわくする!

行くまでの通路に謎の数字が書いてあるの知ってます?

ふと見たらわたしの誕生年月だったから写真に撮ったんだけど、これ、マリオに関する年月らしいよ。





ちなみに写真のやつはこのコンセプトの始まりなんだけどこれはドンキーコングの登場年月らしい。

(最初は0000000から始まって、途中から西暦と月になる)

ドンキーコングってマリオと関係あるの?別のゲームじゃないの?)





最後はニンテンドーエリアのオープンの時。




で、よくTVとかで見るあのトンネルをくぐるとそこはマリオの世界!!


ちなみにあのトンネルおそろしく気分悪くなる仕様だった…。

わたしは気分悪くて進めなかったし、姉は早足で駆け抜けようとしてて、ちょっと揉めた…。

わたし、あんまり気分悪くなったりしないんだけど、あのトンネルは無理だった。。






で!も!

すごーい!!

ほんとに、ちょっと、あれはぜひ行ってほしい。


わたし、ほんとにゲーム全然ダメで、マリオでいうと初代スーパーマリオの2nd STAGEで脱落するくらい。

知人のYouTube編集者からゲーム下手くそチャンネル立ち上げようかって話も出たくらい。

てか、そもそもゲーム持ってない。


そんなわたしでもテンション上がったから、ほんと好きな人はたまらんだろうな。




一旦ぐるっと周ってから、まずは絶対行きたかったキノピオカフェへ。

80分待ちだったかな?


たださ、この時点で朝10時とかなのよ。

ふたりとも朝ご飯食べる派なもんで、ちゃんと合流前にご飯食べてるの。

(わたしは入園待ってる間におにぎり食べた)


お腹、すいてなくね?


というわけで、キノピオのポットパイとハテナブロックのティラミスと飲み物だけオーダー。

えへへ、かわいい。






オーダーしてから番号札を持って、席で待つんだけどこの番号札もマリオの…何か?(笑)

なんかかわいかった。


メニューを持ってきてくれたキャストさんが食べ物と一緒に写真撮ってくれるんだけど、その時の掛け声が


「オーキー!ドーキー!」


なのね。


多分、マリオの何かだよね、きっと。

でもさ、トラジャモードのわたしは

♪うぃがなびーおーらーぃ♪だよね。



それにしても、写真撮ってくれたおねーさん、初心者なのか、もしくは普段そんなキャラじゃなかったのか、声震えてたけど、大丈夫かな…。

わたしたち怖かったかな。ごめんね…。

いや、多分そんなことはないはず…。




カフェを出たあとはマリオカートに挑戦!





え?本家?やったことないですよ、もちろん。


でも、HGLでいっぱい予習したから大丈夫!!


途中の待機場所はクッパのお城の中なのかな?色んなのがあってどれが何なのかとかはよくわからなかったけど可愛かった。(笑)

ボム兵?とかの製造過程みたいなやつとか見れた。

あと、おばけ出てきた。

おばけの名前なんだっけ?テレサ

あいつが出てきて、消えるの。

(説明が雑なんよ…)



さ、いざ、マリオカート!!

…全然わからなかった。


あれは、何?

どうしたら正解??

でもね、コインを100個集めよう!って言われたから109個は集められたよ!

これは、好成績?

甲羅は全部なくなった!

あれは、残した方が良かったの??


でも、うん、楽しかった。(笑)


えーあれ絶対マリオカートやったことある人はもっと楽しかっただろうなー。




その後はお土産見たり、写真撮ったり…。


なんだかんだ4時間くらいいたかなー。

ヨッシーのミニコースターも乗ればよかったな。。



ニンテンドー満喫したあとはさすがにちょっと疲れたねって休める場所を求めて、ニンテンドーエリアを出ました。


そして、たどり着いた場所は。


SINGシアター!



…ごめん、寝てた。

隣で姉も寝てた。

ほんと、良くない。残念。。



悔しかったなぁ。



(隣のジョージに入ればよかった…)

でも、ジョージには会えたんだー!!

めっちゃ可愛かった!!





一眠り(?)したあとは「お腹すいたねー」で、「映えご飯食べよう!」をコンセプトにハピネスカフェへ。


ここ、良かったなー。

ミニオンのカフェ的な位置付けになるのかな?

ハンバーガーとチョコレートケーキを頼んだんだけど、このチョコレートケーキがすんごい美味しかった!





あと、ドリンクバーがついてたんだけど、そんな飲まないよねとか言いながら3杯くらい飲んだ。


あと、ここはお金の単位がハッピーだった。

ハッピー支払ってしまったけど、おつりもらった。



朝行った時は開園直後で開いてなかったミニオンのお土産屋さんで散財して。(笑)




その後は恐竜好きな姉とジュラシックエリアへ。


ここのお金の単位はザウルスでした。


マツゲンが言ってた光一くんが作ったJAWSも見たよ。

あれさ、USJできたときからずっとあるのに今も写真撮ってる人がたくさんいて、すごいなーって思った。


なんかさ、あんなに愛されてるオブジェに携わってるってさ、そりゃ光一くんも自慢したくなるよね。



そして、USJ最後はハリポタエリア。

ほんとに、これは、好きな人には申し訳ないと思うけど、全然わからなくてな…。

「これ、あの有名ななんとかとなんとか番線の汽車!?」

「これ学校!?」

「これお城!?」

ずっとハテナだった…。


あの、ちゃんと最初の本は読んだのよ…?


姉は全部本読んでたし、映画も見てたのに全て「何だろう?」って言ってた…。どゆこと??




そんなわけで、これでUSJはおしまい。







ここのところずっとなんでこんなにUSJに行きたいんだろうって考えてたんだけどさ、トラジャだったの。

ユニバーサルのあの地球儀みたいなマーク。

あれ。トラジャのレーベルと一致ね。

そりゃそうだろって感じなんだけど、わたし全然結びついてなくてさ。

ある時にふと、あ、そうか。

て気付いたの。

んでね、最近でいうとAdoさんのハロウィンの曲『踊』とか。

あと、ドリカムさんの曲がハリウッド・ザ・ライドに使われてたりとかあって、いつかトラジャも携われたらいいなあって。

光一くんのJAWSもそうだけど、みんなが好んで行く場所で自分の好きな人たちが活躍できたら、すごく嬉しいよねって。

あんまり、夢とか持たないタイプなんだけど、これ、わたしの新しい夢。


ここまでずっと、ユニバじゃなくてUSJって書いてたのも、私の中でユニバ=レーベル、USJ=テーマパークって区切りを付けたかったんです。


まさかUSJに夢を持つことになるなんて思わなかったな。






そんなこんなで、新大阪へ。


姉はホテルへ荷物を取りに。

わたしはホテルへチェックインに。


なんと、まさかの偶然同じホテル取ってた。



ニューオーサカホテル。



ふたりとも「あのホテル近いよねー」とか話してたんだけど、何度話しても駅からの道が違うのよ。

なんでだろねって、今回一緒にホテルに向かったら、解決。


わたしが通ってた入口、裏口だった。

裏口って言っても、ちゃんとお客さんが通れる入口よ!?

なんなら、今回は正面玄関が工事中だったからそっち使ってくださいって言われたもん!



そういえば結局わたしあのホテルの正規ルートわからんままだったな。。


ホテル曰く、徒歩30秒らしいよ。




そんなわけで、姉と新大阪駅でばいばい。

またぼっち旅再開です。




新大阪駅で晩ごはんに『551』の豚まん。

これがさぁ、2個入りしかなくて…。

2個も食べれない。

でも、豚まんは食べたい。


買うよねー。


しかも!これわたしのよくないところだけどさ、豚まんだけじゃ飽きるなってんで


こちらも新大阪駅の中にある『わなか』でたこせん!

たこやき一舟買わなかったのは偉いでしょ!



持ち帰りでホテルでいただきました。








…まさかの後編へ、続く。。