yh1632’s blog

すきだよ も さよなら もたったの4文字

TravisJapan LiveTour2024 Rord to Authenticity in大阪 20240219-20240222。①

どうも。

さて、今回も書いていきますねー。


今回はトラジャRord to Authenticity in 大阪です。

と、念願のUSJ


ところで今回はまず、行くまでの御託からはじめます。



USJにずっと行きたかったんです。

行ったことがなかったわけではないんだけど、ずいぶん前に午前中だけ、とか。

ハリー・ポッターミニオンも、もちろんニンテンドーもない頃。

ただ、あれよ。

わたしハリポタ未修だし(というか、最初だけ見たし読んだけど合わなかった…)、ゲームもしない…。

でもミニオンは大好き。

あと、キュリアスジョージも大好き。


まぁ、一緒に行く友達がいないっていうのが1番の理由なんですけどね。



そんなわたしに声をかけてくれた姉(スト担)!

(トラジャ当落発表時点で)

「ストの現場決まってないし、わたしもUSJ行きたいから付き合うよー」


神!


と、思ったその後





SixTONESドームツアー決定!!】



あ、無理じゃん…。



と、一時は諦めたものの…。


ん?

ストの大阪…2月17日18日19日。

トラジャ大阪…2月21日22日。

わたしが持ってるチケットは21日公演。


これは、ワンチャン行けるのでは??


というわけで姉に交渉。


「なるほどね、それなら行けるな。」



つまり、

姉…19日ライブ

わたし…21日ライブ

間の20日に合流してUSJ!!


これで行こう!


最初は20日の朝早く行こうかなーとか思ってたんですけど、早起きでユニバってしんどいな、と思った結果…

そうだ、ヤコバがある!


これでまず出発とUSJ計画は完璧。



で、どうせ関西に行くなら京都も行きたいな。

あ、そうだどうせライブ終わりに福岡には帰れないから、22日休みとって京都行こう!(貪欲)


と、思ったのも束の間。

22日の休み、取れなかった…。

仕方ないよね、社会人。

2連休もらえただけでもありがたいもん。


って、いやいや!

21日ライブ終わりに帰れないのよ。

次の日出勤できないじゃん。


でもそんなことで諦めるわたしではない。


できないんじゃなくて、や る の。



そんなわけでやっと旅は始まります。





19日。仕事。


退勤時間は19:30。

帰る前にお客さんから電話がかかってきて、対応次第では残業になりそう、、オワタ。

と、青ざめたけど、ただの「明後日行きますねー。」っていう連絡で。

(あぁ、神様ありがとう。明後日の担当者の人よろしくね)

の気分で晴れやかに退店。


職場から夜行バス乗り場までは、前にも行ったことあるからダイジョーブ!(嘘。迷わないか時間に間に合うかめちゃくちゃドキドキしながら行った)


あのね、博多の高速バスステーションって博多駅とは別に近くにHBARTSっていうところがあるんだけど、いつもここ使うのね。

ここいいんですよ。

大浴場がある!

いや、別に大浴場全然好きじゃないしむしろ嫌いなんだけど、さすがに仕事終わりにヤコバでそのままUSJなのにお風呂はいらないのは無理じゃない?


受付にて


私「お風呂入りまーす!」


受付の人「はい800円(タオル、バスタオル、歯ブラシ付き)でーす!」


隣のお客さん「お風呂入りたいでーす!」


隣の受付の人「あらー、隣の人(私)で貸し出し満杯になっちゃったわ」



…ごめん!隣の人!でもラッキー!!




なんとなく気まずくて隣の人の顔を見ずにそそくさと大浴場へ。

(ちらっと見たけど一人旅っぽいかわいい外国のお嬢さんだった。日本の大浴場どこかで体験できてたらいいな)



お風呂♪お風呂♪



…メイク落とし忘れた!!!

ノオオオオ!!!


でも大丈夫、だってわたしのファンデーションはbior organics!

いや、全然嫌なんだけど仕方ない。

いいんだ、明日ヤコバの中でメイクできるかどうかわかんないしさ。。



みなさんならどうします?

普通の洗顔なら持ってたんです。

洗顔フォームで洗って、次の日その上から重ねる?

そっちのほうが良かったのかなぁ?

でもマスカラとかアイラインとか中途半端に落ちた状態から重ねるの嫌だな…。




そんなわけでサクッと風呂って、次は腹ごしらえ。

晩ごはん食べなきゃねー。


お風呂が思いの外早く終わったので、どこかのお店に入っても良かったんだけど、仕事終りに(店員さんだとしても)タニントハナシタクナイ…。


というわけで、みんな大好きセブンイレブン

いやーコンビニって便利だよね!日本人でよかった!


近くの薬局で無事明日以降のメイク落としも入手。

(とか言って、実はちゃんとメイク落としが荷物の中に入ってたことはこのときは知るはずもない)




そして!いざ!ヤコバ。


ずっと寝てた。

周りがうるさくてさーとか、全然眠れなくてさーとかない。

ぐっすり。


わたし、自宅のベッドが1番眠れない説ある。




20日USJ

次のヤコバ旅があったら覚えとこーって思ったことがあってさ。

福岡−大阪(京都)だと神戸(三宮)が最初の停車場所なんですね。(ユタカライナー使用)

で、ちょっと寝ぼけてたから定かではないんだけど多分三宮に着く前ちょっと早めに車内点灯してその点灯時間が30分くらいあるのね。

他の停車場所は5分くらいだったから、もし、バスの中でメイクする場合はここがチャンスかもしれん。

かもしれん!(強調)



そして!着きましたUSJ!!

意外だったのが、ひとりでバス降りる人が何人もいた事。

え、ぼっちユニバ、結構有り??

ちょっと勇気出たわー。



バス降りてニヤニヤしながらエントランスの写真撮ったり、踊ってみたり(なんかしらんけど、マジで軽く踊ってた。うれしかったんだ。)











ちっちゃいキャリーひいてロッカー探してたらキャストのお姉さんが声かけてくれてね。

「このキャリーなら奥の小さいロッカーに入るからそっちのほうがちょっと安いからオススメですよ」

って教えてくれたの嬉しかったな。



で、教えてくれたロッカーに荷物を入れて…入れ…て??


入らん!!!



おねーさぁーん!!入らないよ!!



でもさ、なんかさ、せっかく教えてくれたから、なんとなく入れたくてさ。


キャリー解体した。(笑)


ちょっとだけ解体できるんですよ、わたしのキャリー。


おねーさん、解体できることに気づいてたのかな??


おかげでちょっと安いロッカーで済みました。




そして、待つこと20分。





姉、USJ降臨!


やっとぼっちじゃなくなりました。



ユニバも開園時間適当なのねー。

(適当言うな)


開園予定の15分くらい前には開いてた気がする。

姉と合流してすぐに開園したから、もしかしたら姉のこと待ってたのかも。(そんなわけない)



まずはニンテンドーエリアの入場エントリー。

ちゃんとね、調べてから行ったの、一応。


だってさ、ニンテンドーエリアは絶対行きたかったのに、行けなかったら嫌だもん。

ゲームとかニンテンドーとか大して興味ないくせにね!(笑)



エントリーした時間までに時間があったので、パーク内散策。

ちょうどスパイダーマンが終わってすぐだったからそのエリアがぽっかりしててね、開園直後っていうのもあって人もいなくてすごい雰囲気良かったなー。










そしてミニオンー!!









会いたかったよ!ケビン!!

(わたしはボブよりティムよりスチュワートよりケビンが一番好き。なんならケビンに恋してる!)


『ハチャメチャライド』に乗りました。

ミニオンスマホゲームあるの知ってます?

あれ大好きで一時期ずっとやってたんだけど、マジであのまんまだった。

隣で姉は酔ってた。



てかさ、ごめん、ちょっと愚痴る。


USJ、全体的に待機後の映像長くね??

こう、もうちょっと並んでるときから流すとか、短くするとか、してほしいな…なんて。。

さんざん並んだ後長めの映像あって、お、おぅ…ってなった。


ディズニーもこんなもんだっけかなー??




でもハチャメチャライドはすんごい楽しかったから、また乗りたい!





ごめん!長くなるからここで区切ります!

ニンテンドーエリアはまた次回!