yh1632’s blog

すきだよ も さよなら もたったの4文字

ここがダメだよ虎者MV。

どうも。

こんなエントリーをするつもりはなかったんだ。
でも、わたしには長々とした文を公開できるツールはここしかないんだ。

というわけで、虎者MVをみなさんに見ていただくためにわたしは考えた。

ちらほら見かける意見

「このMVつまんねーもん。」

いや、一理ある。

なんてったってトラジャのファンが言ってるんだから間違いはないはず。
ファンが面白くないというコンテンツを誰が見るのか?って話ですよね。

だがしかし、現代社会には炎上商法という言葉があります。
ちょっとちがうかもしれないけど、とことん悪いところ気にくわないところをここで発表しようじゃないか。
それでも話題になればこっちのもんですよ。
そんなにひどいなら見てみようか、そんな人がひとりでもいるなら、わたしは目を皿のようにしてこのMVの悪いところを探すよ。

先に言っておきます。
悪いところしか書かないので、見たくない聞きたくないひとはそっ閉じお願いします。


①タイトル
「Namidaの結晶」
なんで涙はNamidaにしたんだろう?
あ、海外意識ってやつ?
だったらtearsでよくない?
「tearsの結晶」…おかしいか。
ル◯大柴みたいになってもーた。
てか、最後に「namida no kesshou」言うてるやん。
いや、英語にしたいのか日本語使いたいのかはっきりさせようぜ。
ローマ字読みって、どうなの?
海外の方は発音はできるけど意味わからない感じなの?
なんでtears of crystalじゃダメだったんだろう?
一応固有名詞だからってこと?
とりあえずNamida表記やめません?


②曲が始まるまで長い
焦らしてる?いや、長いっすよ。
音が鳴るまで5秒ほどかかります。
人の第一印象って3秒から5秒って言いますよね?
その間無音だぜ?
文字も一瞬で消えるから印象暗闇無音ですよ。
あれ?ってなりません?
わたしは未だになります。。


③カメラワーク
ちかちかちゃかちゃーん!♪とか言ってる場合じゃない。
(そんなフレーズ誰も言ってないよ)
暗闇の中の遠く上空から。
羽に落ちてく。
どアップ。
羽の中に佇む。
衣装変わった。
後ろから出演者出てきた。
歌ってるカットきた。
…カットがたくさんあるのはたくさん撮ってくれたんだなって、ありがたいけど、ちかちかちかちか変わって見辛いよ。
トラジャの!ダンスを!見せてくれ!!
で、やっと踊ってるところ見れると思ったら斜めアングル!何故!?
ちゃんと見せてほしいんだよ。
正面から見せて。
ライトとかちかちかさせてわぁ!きらびやか!…うん、ちょっと、眩しいわ。
忙しないな。
羽も舞ってて綺麗ね。あ、あれあれ?ちょっと、トラジャがボヤけてきたよ??
ダンスをじっくり見せんかーい!!!
顔が!見える!範囲で!じっくり踊りを見せて!お願い!!


④トラジャ以外のひとのアップ
これは、個人的には難しいなって思ってて。
わたしは影山くんのことはずっと影ながら応援してる。
(この影ながら応援っていうのがいちばんやっかいだっていうのは知ってる、ごめんな)
佐藤くんもかわいい顔してる子だなーって思ってる。
はせじゅんのことはずっと知ってるからなんかもう、おお!すげえ!ってなる。(語彙力どうした)
松田リマさんも、ごめんなさい知らない方だったんだけど、綺麗な方ですね。
これからよろしくお願いします。な、気持ちです。

でも、おいしすぎやしません?
影山くんの舌ペロずるくない!?!?
全身アップに顔のアップに名前のテロップ!
いいなぁ。。
(僻みかよ)(そうだよ僻みだよ。ヲタクはわがままなんだよ)

⑤アウトロ
はい、出た、また無音時間!
黒い画面に
Travis Japan
「namida no kesshou」
「メンバーの名前」(1画面!!!)
洋画のエンディングかと思った。
あ、海外意識??しゃらくせぇ!!

ここの無音30秒もあるんですよ!長くね??
そんな長いならメンバーの名前1画面にまとめなくてもよかったんじゃない?
どうぞ、これから見る方は最後の無音までじっくりと余韻をお楽しみください。



つかれた。
嫌なところフューチャーするのって疲れるね。
こんなんで見てくれるひといるのか不安です。

いつか、ここが素敵だよ虎者MVもたんまり書きたいと思います。
元気があれば…。

では、またね。