yh1632’s blog

すきだよ も さよなら もたったの4文字

たいしょうの話。

どうも。
ジャニヲタです。

さ、というわけでジュニア担にとっては一大イベントと言っても過言ではないだろう某雑誌の大賞結果が出ましたね。
頑張った皆様はお疲れさまでした。
ちなみにわたしは一切がんばらない派です。
頑張ってる人を否定はしないし、そのお陰でお仕事が増えてるのだとしたらちょっとだけ感謝します。
ありがとうございます。


追記:最後まで書いて、アップしたあとに気づきました。
Jr大賞って恋人にしたいランキングでしたね…。
うっかり人気ランキングのつもりで書いてました。
なので、そのつもりで読んでください。
恋人にしたいランキングだったら全く話が変わるわ!



で、ですね、今回のブログ。
『ゆーのさんが選ぶ理想のJr大賞ランキング』!!!

好き嫌い、推し推しじゃないはさておき、わたしが思うJr界がこういうランキングだったらいいなっていうランキングです。

先にさくっとランキング出します。
これを許せないっ!!言い訳なんて聞かない!!という人はすぐにブラウザバックお願いします。
ほほぅ、詳しく聞こうじゃないかい?という人はこのまま読み進めてください。
















1位 浮所飛貴
2位 西畑大吾
3位 井上瑞稀
4位 松田元
5位 道枝駿佑
6位 那須雄登
7位 髙橋優斗
8位 中村嶺亜
9位 宮近海斗
10位 藤原丈一郎


どうでもいいけど最近変換機能が良くなってJrの名前が一発変換できるようになって嬉しいです。















さぁ、皆さんどう思いましたか?



大賞の発表があった直後にわたし「もっと頑張ってほしかった人がいる」ってツイッターで呟いてるんですけど、それが1位のことなんですよ。
頑張ってほしかったっていうか、上位にいてほしかった、が正しいのかな。
正直、浮所くんと佐藤龍我くんで迷った。
でもさ!佐藤龍我くんいないじゃん!ばか!
1位にはキラッキラでキラッキラのキラッキラの人にいてほしかったの。
美 少年にはそんなグループでいてほしいし、ジャニーズJrってそういうものでいてほしいのよ。



そして、お怒りの方もいるでしょうか、西畑大吾くん。
もちろん連続1位おめでとうございますだし、その人気も実力もあることも重々承知です。
それでもあえての2位なんです。
というのも、わたしが思う関西の魅力って「関東Jrに負けねーぞ!!」っていう気合だと思ってる。
だからその魅力を十分に発揮するためにも2位にいてほしいの。
2位で1位を脅威にさらしてほしい。



3位の瑞希。関東はハイ美に引っ張って欲しい心の現れ。
瑞希にした理由は、やっぱりHi-Hiの顔でいてほしいから。



4位は、世界目指すとか言ってるんだからイチ雑誌のランキングで4位くらいはとっておいてほしいな、くらいの気持ち。
元太にした理由は、本物の結果を踏まえてです。



5位は道枝くん。
ドラマとかよく出てるから、ジャニオタやJr担以外からの票を集めてほしい。



6位那須くん。1位を決めるときに美 少年にするのは決めてて、誰にしようかなって考えたときに一番に除外したのが那須くんでした。
那須くんの良さって、ちょっとマニアックなところありません?癖があるというか…。
万人受けするより、好きな人は好き、っていうスタンス故に1位から除外しましたごめんね。
個人的には那須くんとても好きです。



7位髙橋優斗。
ここでも出てくるハイ美に引っ張ってほしい願望。
そうなったときに、司会進行役になるのはやっぱり髙橋優斗くんだろうし、そのときにこれくらいのランキングにいないとまとめられないかなぁと思ってここにしました。


8位ぜったい10位以内に入れたかった中村嶺亜!!
ここしか入れられなくてごめんね。
Jr大賞にそんなに興味はないんだけど毎年嶺亜の順位だけはチェックしてる。
Jr大賞頑張ってる嶺亜担のファンです。



9位宮近も元太と同じ理由。



そして10位丈一郎くん。
ジャニヲタ内外問わず人気がありそうだなぁと思って。
大橋くんと迷ったんだけど、野球人気を踏まえて丈一郎くんにしました。



10位以下にガリさんとか川崎皇輝くんとか続く感じ。




ここでトラジャファンの人格出しますね。
まず2人もランクインさせた理由は前述の通り。
なんでJrを引っ張るのがトラジャじゃないのかというのも似たような理由で、Jrとかジャニーズとかに留まっていてほしくないんですよ。
所属はジャニーズ事務所だし、Jrなんだけどそれを知らない人もファンになってるくらいになったらいいなぁ。




こうやって考えると「この子のここがいいな!」とか「この子のここは捨てがたいな!」とか見つかって面白いな。
みんなほんとに魅力的で素敵だよ。


これについて、ゆるっと議論異論は大歓迎です。
「自分はこう思うよ」みたいなやつ聞きたい。
でもあんまりきついことは言わないでください。

またね。