yh1632’s blog

すきだよ も さよなら もたったの4文字

ホメホメ大作戦。

どうも。
11月更新してませんね。
てへ。

さて、今日は何を書こうかなって話なんですけど、タイトルの通りです。
いわゆるパクリ企画です。
な!の!で!このタイトルの「ホメホメ大作戦」はわたしが決めたわけじゃないからね!
なんか、この単語こっぱずかしくないですか…。

まぁ、ともかく。
2020年10月29日更新のTravis Japan YouTube企画のあれです。
こちら

見てない方のためにかんたんに説明すると、「あ」から「ん」までのひらがな一文字が書かれたカードをひいて出た字から始まる言葉でメンバーを褒めようっていう企画です。
詳しくはYouTubeを見てください。
それをわたし主観でやってみようってやつです。

ひいた文字はYouTubeでメンバーのみなさんがひいた文字を使わせてもらいますね。
つまり完全にパクリ企画だしなんなら盗用ですね。

ちなみに「ん」と「を」は無理なので省きます。
(のえるくんの「を」から始まる褒め言葉は秀逸だと思った!)


まずはのえるくんへのホメホメ大作戦!

「む」
難しい言葉たくさん知ってるよね。
…いきなり本編と同じホメ言葉になってしまった。
だってほんとによく知ってる!
ネット用語みたいなやつからヲタク用語みたいなやつまで完全網羅だよね。

「へ」
変顔できるようになったね!
これでしょ。
別に変顔ができないから劣ってるなんて思ったことはないけど、本人ができるようになりたいって言ってて、できなかったことができるようになったことはいいことだよね。

「そ」
染めた髪が似合うね。
完全にわたしの好みなんですけど、のえるくんは黒髪より染めた髪のほうが好きです。

「に」
日記すごいね。
のえまる、シンプルにすごいよね。
あの量を毎日あの熱量で書けるなんて、のえるくんだけ1日が48時間あるに違いない。

「わ」
わかりやすい。
ホメてるかどうか怪しいことになっちゃうけど、すごくわかりやすい人だなぁと思う。
わかりやすいなと思うし、わかりやすくしてくれてるんだと思う。
のえまるたくさん書いてくれるからっていうのもあって、何をどう思ってるのか伝わりやすいのかな。
のえるくんの「こうありたい」がわかりやすいから、こちらも見てて安心する。



次、元太をホメホメ大作戦。

「て」
天才的にコミュ力が高い。
米津玄師に偶然会ったから番号交換したって何なん?

「む」
無邪気。
宮近が本編で言った「難しい言葉を知らない」と同意なんだけど、元太のそういうところが場の雰囲気を柔らかくしてくれてるなって思う。

「に」
人気者。

「て」
また「て」か。。。
低音がかっこいい。
トラジャの中だと、しめ海人元太が低音だと思ってるんだけど、元太の下ハモが好き。

「へ」
ヘラヘラしてるときと真剣なときのギャップがかっこいい。
だいたいみんなそうだと思うんだけど、元太は特に顔つきの振り幅が大きいなと思う。



七五三掛をホメホメ大作戦。

「こ」
声が落ち着く。
わたしがしめ好きだからですかね?
しめちゃんの声って落ち着きません?
程よい低さで心地良い。
話すテンポも心地良い。

「え」
笑顔が可愛い。
めちゃくちゃかわいいですよねえええええええええ!!!!!!

「な」
名前と顔のギャップがすごい。
言わずもがな。
あのいかつい名前にこのかわいいお顔。
これってほんと強みだと思う。

「え」
えーっていうほど可愛い。
また宮近の言葉を借ります。
だって!びっくりするほど可愛いんだもん!
しかたない!!

「き」
気が優しい。
すごく優しい人だと思う。

「か」
かっこいい。
これでしょ。可愛いと思われがち、いや、実際可愛いんだけど、かっこいい人だと思う。
上に書いた優しいところひっくるめてかっこいい。
顔じゃない。(あ、違う。顔ももちろんかっこいいんだけど)



宮近ホメホメ大作戦。

「せ」
背中がかっこいい。
以前YouTubeの動画でやった聖徳太子ゲームで言われてたけど、ホントにそのとおり。
背中がかっこいいのよ宮近は。
背中にたーくさんの荷物を背負っててそれを一つ残らず大事に担いでる背中だよ。

「に」
人気者。
中村とかのえるとかからの異常な人気。面白い。

「へ」
平静さがある。
みんなで騒いでてもいつも平静さを失ってない気がする。
すごいと思う。

「に」
にこにこ顔が可愛い。
宮近がニコニコしてると嬉しい。

「お」
踊りがうまい。
いや、むしろなんで本編でこれでなかった!?



閑也をホメホメ大作戦。

「せ」
先輩になってほしい。
閑也みたいな先輩ほしい。
包容力があるってことかな!

「り」
リズムの取り方がかっこいい。
脚、長いじゃないですか。
あの脚でトントンってやってるのマジでかっこいいよね。

「り」
理論派。
感覚で攻めるメンバーが多いトラジャの中でも、のえるくんと並んで理論派なのかな、と。
しずが振り付けを考えるときに体の構造と理論で動きを考えるっていうのがすごく好きです。
あと、意見を出すときにも「○○だから、□□だよ」って説明できるところ、理論派だなと思う。

「め」
面倒見がいい。
閑也から面倒見られたことないから知らんけど、話聞く限りは面倒見良さそうだよね。

「う」
運動神経いい。
絶対いいでしょ。

「と」
友達思い。
2020のソロコンに毎日全メンバーの公演を見に行った閑也が大好きなんですよ。
友達っていうかメンバーだけど…。



松倉をホメホメ大作戦。

「つ」
爪がかわいい。
ギターしやすそうな爪。


「な」
流し目が似合う。
あの奥二重の形の目めっちゃきれい。

「ふ」
冬が似合う。
透明感羨ましすぎる。

「そ」
素朴さもある。
都会感もあるんだけど、素朴さもあってとても良い。
そんなところがpure tigerと言われる所以ですね。

「の」
ノーメイクでもかわいい。
アイラインありのまつくも好きだけど、アイラインなくてもかわいい。
つまり松倉の顔は可愛い。

「う」
「u」の発音のときの口が可愛い。
なんか、うーってなりません?松倉の口。
あれかわいい。



中村をホメホメ大作戦。

「せ」
背が高く見える。
顔小さいから背が高く見えるよねー羨ましいよねー。

「か」
顔が小さい。

「お」
お腹がかわいい。
個人的にはちょっとポニョってるときのお腹が好き。

「つ」
ツンデレが可愛い。
しめちゃんクイズのときの「好ー…きだよ」たまらんな!

「た」
楽しいときの笑い声が愉快。
聞いてるとこっちまで楽しくなってくるよね。

「ふ」
服が似合う。
どんな服着ても似合う。




…疲れた。
3回くらい考えながら寝落ちた。
褒めるところがないわけじゃないんだけど、縛りがあると難しいものなんですね。

人のいいところを考えるのは楽しいし、トラジャってみんなたくさんいいところあるなって思えたので、暇があったらみなさんもぜひやってみてください。

では、またね。